TOP >  コラム

おいしい玄米食べるぞ

先週の我が家
お米が底をつきました(^^;

私は3食パンでも パスタでも うどんでも平気。
でも 3食お米はイヤかも。。。

でもねぇ お米がないとなると 食べたくなるのよねぇ

楽天のポイントでお米を注文したものの
今日注文して 明日到着ってわけにもいかず
ちょっとの間辛抱。。。

でも 金曜日には実家でおいしいごはん頂いちゃったけど。

待望のお米が到着して 今日久々の オウチごはん。

昨日、南極料理人を見たばかりだし よぉし!
今日はごはん炊いちゃおうってね♪♪

ただし 届いたお米は「玄米」なので 今日は玄米炊いちゃいました。

食卓に圧力鍋をどん!っておいて蓋をパカっって開けるとき
なにがでてくるのかな?ってのぞき込んだボウズ

一面 うす茶色の玄米で ボウズ ブーイング。
私と夫は玄米好きなんだけどねぇ。。。

しかし 1年以上 精米されたおいしい白米ばかり炊いていた私は
玄米の炊き方をすっかり忘れていたらしい。。

炊きあがったお米はちょっぴり固め

20分ヨーグルトと水で浸水して20分圧力かけて・・・

あれ?圧力って30分かけて炊飯だったっけ???
それとも お水の量が全然少なかったのかな?

よぉしっ 明日はおいしい玄米食べるぞ

関連エントリー

ホットプレートで焼きガニにしたよん   楽天トラベルでジャスト九千円のお部屋   ホットプレートを買いました   おいしい玄米食べるぞ    サプリメントに化粧品、 フィットネスポールに 、 安いブーツ、肌着など